top of page

カラピンチャ日記①


知り合いから、武蔵関のオザキフラワーパークに行けば、カラピンチャ(カレーリーフ)が手に入るよ!と聞いたので、早速行ってきました。

とても広いお店で、植物の種類が豊富に揃えてあり、朝早くから大勢のお客さんでとっても賑わっていました。

お店の人に、カレーリーフはどこですか?と聞くと、ハーブコーナーに置いてありますと。以前、何軒か大き目のお店に行った事があったのですが、その時は「カレーリーフって何ですか?」と逆に聞かれてしまっていたので、あぁやっぱりこのお店には置いているんだぁと安心。

いっぱいあるハーブの中を10分程さまよっていると、ありましたーーー!念願のカラピンチャが、そこに。あぁカラピンチャのいい匂い~と癒された1秒後、なんと一鉢1、500円で一瞬固まりましたが、スリランカだったら、いくらなんだろうなどは考えないようにして、ハーブ用の土と合わせて2鉢購入。

カラピンチャは、スリランカ料理に欠かせないハーブです。そしてフレッシュな香り高いカラピンチャを使ったスリランカの料理は格別です。元気に大きく育てて、いっぱいお料理に使えるように、頑張ります!

今のところは、元気に育っていますので、これから定期的に写真を載せようと思います。どうぞ一緒に見守って下さい。


Featued Posts 
Recent Posts 
bottom of page